まちづくりはひとづくり。豊かな自然と文化をいかす。

みなさんの小さな声を届けます

一期4年間、全議会で一般質問に立ちました。

(質問制限時間をギリギリまで使いきりました)

常任委員会等でも積極的に質疑、発言し続けています。

議会一般質問は、市政にたいする「監査と政策提案」の機会。

市政の問題点を感じとり「問いただし」より良い暮らしへ

政策制度を導くために重要な場です。

 

子どもたちの未来のために

今の大人が責任をもって

財政をチェックする

 

政治は弱きもののために

  1. 子育てまっさいちゅー
    ~4人の子どもの母親です。幼稚園から大学まで子育て経験豊富。義務教育にかかる経済的負担をなくそう。
  2. 働くママの大変さがわかるー
    ~預り保育、学童の充実を。
  3. やりくり上手の主婦だから
    ~財政のムダ使いは許しまへんで!大河ドラマ関連事業は必要最低限に。
  4. ダイレクトにストレートに訴える
    ~全ての議会で一般質問に登壇。一秒も余さず質問してきました。
  5. 自然のなかで謙虚に暮らす
    ~無農薬有機栽培百姓「山の高橋農園」で自然とともに暮らしているよ。
  6. スポーツ、音楽、文化活動をエンジョイ
    ~公共施設は市民の財産!いきいき健康長寿をめざすまちづくり。
  7. 地球規模で考え、地域で行動する
    ~狭い地区にしばられると、結局は市全体をよりよくすることにはならない。
  8. 気候危機はまったなし
    ~伊豆の国市気候非常事態宣言&脱炭素宣言の実現。今後のチェックが必要。
  9. 命あっての経済
    ~まずはコロナ対策と防災!
  10. 「花より団子」
    ~私たちの税金は私たちの暮らしのために。政治は弱き者のために。